BLOGブログ

2018.11.27

【Book】作品集”Girls 2018”発売されています!

marina イラストレーター 真吏奈 作品 artwork


本日、2019年11月28日(水)にartbook事務局様から作品集『Girls 2018』が発売されました!

125名の作家による”ガールズイラスト”をテーマにした作品集です。
私は今回で二度目となります。
アクリル絵の具で描いた作品を載せていただきました。
他の作家さんも素敵な女性を描かれています。
明日発売ですのでぜひ全国の書店でご覧いただけますと幸いです。

ART BOOK OF ILLUSTRATION
『Girls 2018』
画材:アクリル
出版社:東方出版

|CATEGORY BOOK / 書籍

2018.10.23

【work】雑誌”LDK the Beauty 12月号”にイラスト掲載されてます!

LDK LDK the Beauty marina イラストレーター 真吏奈 作品 artworkLDK LDK the Beauty marina イラストレーター 真吏奈 作品 artwork



只今全国で発売中の雑誌LDK the Beauty 12月号『クリスマスコフレ占い』ページのイラストを担当させていただきました。
コスメブラントを擬人化した女性を描くという初の試みでとても面白かったです☆彡
扉絵のヘアメイクさんの似顔絵、コスメもイラストで描いておりますので、全国書店・コンビニにてぜひお手にとってご覧いただけますと嬉しいです♪

LDK the Beauty 12月号
『クリスマスコフレ占い』
カットイラスト(扉絵・コスメブランド女性・コスメ)
画材:PhotoshopCC
出版社:晋遊舎

|CATEGORY NEWS / ニュース

2018.10.16

第13回札幌国際短編映画祭レポート

sapporokokusai2018_side

第13回札幌国際短編映画祭は10月14日日曜日で終了いたしました。

今回来ていただいた皆様どうもありがとうございました。
国際的なイベントを札幌で開催できること、そしてこのイベントに北海道のアーティストとして貢献できたことはとてもとても光栄でした。

私も観客として北海道セレクションプログラムやファミリープログラムを観てきました。
札幌を拠点とし全国で活動する絵本作家のそらさんのドキュメンタリーは、私も作家の端くれとして深く考えさせられるものがあり、共感する部分もありますがやっぱりそらさんの強さに対する憧れが強くなりました。
中鉢監督による映像も綺麗で構成も素晴らしく見応えのあるドキュメンタリーでした。すごいです!
あと、山田監督の『CHOREOGRAPHER』。
こちらもドキュメンタリーでコンテンポラリーダンスの平原慎太郎さんを記録したもの。
私の叔母がフラダンスを習っていて平原さんのお母様が同じレッスン生だとか。
物凄い気迫と勢いを感じました。
ダンサーという1人の芸術家の刺激をもらえた気がします。
また他の監督さんの映画も面白く感動もし、観に来て良かったなと思いました。

ファミリープログラムは子供も楽しめるプログラムなので、一歳の息子と叔母を連れて一緒に観に行きました。
シュールなものから心が温かくなるものまで、人生の教訓になりそうな映画ばかりで面白かったです。
息子もおとなしく観てました。最初は笑

授賞式も参加しましたが、必死に創り上げた作品を評価してもらうことに、勇気と不安があると思いますが、受賞をされた監督達には心から拍手を送ります。おめでとうございます!

打ち上げにも参加させてもらえて、日本、海外から来られた監督さんや審査員の皆様とも交流ができて楽しい時間を過ごすことができました。
デイビッドさんともサイン入りポスターをお互いに交換していただき貴重な体験ができました!
今回依頼していただいた実行委員の皆さま、本当にありがとうございました!

ちょっと自分の中でも目標というかやってみたいなと思ったのは、イラストを映像化してストーリーを作ること。いつか実現してみたいな。

短編映画祭に行けなかったよという方に朗報です☆彡
10月19日から21日までアワードプログラムというのが上映されるみたいです。
受賞した作品が詰まっているのでお得ですね!
こちらもぜひよろしくお願いいたします。
こちらのURLから詳細をご覧になれます↓
http://sapporoshortfest.jp/

|CATEGORY NEWS / ニュース

2018.10.13

第13回札幌国際短編映画祭が開催中です!

札幌国際短編映画祭 sapporoshortfest ビジュアルポスター marina イラストレーター 真吏奈 作品 artwork

2018年10月11日から14日までの期間、
第13回札幌国際短編映画祭が始まりました。
私は今年のポスターのビジュアルを担当しています。
オープニングセレモニーでも紹介していただきましたが、
このような経験はとても貴重なので期間中はいろいろと参加しようと思います。
狸小路の映画会場のとなりにある駐輪場では特大パネルが置いてありました✨
こんな機会は滅多に訪れないので記念にパシャり‼️
しかしこちらは残念ながら今日までのようです。

まずは10日オープニングセレモニーにて。
『カメラを止めるな!』で話題の上田慎一郎監督の作品、サンドイッチマン富澤監督の作品面白かったです!
そして受賞された監督、出演者様おめでとうございます。
映画祭スタッフ様、無事に映画祭をスタートすることができて本当におめでとうございます。
この映画祭には、短編の面白さもありますが日頃忘れかけているものに気付かされたり社会問題も取り上げていたりと見応えがあります。

昨日11日は審査員のデイビッド・ナカバヤシさんのトークイベントにも参加しました。
デイビッドさんは、『スターウォーズ』のジョージ・ルーカス監督のVFX制作会社ILM所属クリエイティブディレクターで、
ILMのアート部門を担当されております。
主な作品には『スターウォーズ』『パイレーツオブカリビアン』『AI』『ジュラシックパーク』などなど。
そのようなすごい方にお会いでき、お話を聞けるだけでも素敵な話なのですが、
なんと今回の映画祭ポスターを社内に飾っていただけるそうで!サインも欲しいと言ってくださり(涙)・・
こんな夢のような機会を与えてくださったスタッフの皆様には感謝しております涙。
デイビッドさんはものすごく親切で作ることを純粋に楽しんでいてとても素敵な方でした。

(写真左側デイビッドさんと2人で撮影)
(写真右側ポスターデザイナー、短編映画祭実行委員会担当者、Nomaps実行委員会担当者)

明日明後日も映画はありますのでぜひ足を運んでいただけますと私も嬉しいです^_^

札幌国際短編映画祭のホームページはこちら
http://sapporoshortfest.jp/

★以下映画祭の情報です↓

第13回 札幌国際短編映画祭 (No Maps 2018 | FILM)
会期:2017年10月11日(木)から14日(日):予定
会場:札幌市中央区南2西5丁目(狸小路5丁目)札幌プラザ2・5、他
主催:No Maps実行委員会
No Maps 公式HP: http://no-maps.jp

No Maps 2018 実施概要
メイン会期:2018年10月11日(水)〜14日(日)(5日間)
◯Business Conference:2018 10/10(水)〜12(金)
◯チカホショーケース(仮称):10/10(水)〜14(日)
◯第13回札幌国際短編映画祭:10/11(木)〜14(日)
◯Music Weekend 2018:10/13(土)〜14(日)

メイン会期中の主要会場札幌市内中心部を広域的に使用して開催
・札幌駅前地下歩行空間:10日(水)〜14日(日) ・ACU-A:10日(水)〜12日(金)
・札幌プラザ2・5:11日(木)〜14日(日)
・狸小路エリア:10日(水)〜14日(日)

|CATEGORY NEWS / ニュース

2018.10.01

【オリジナル】Halloween!!

marina イラストレーター 真吏奈 作品 artwork

オリジナル作品
『友達になりたいイタズラ好きなおばけちゃん☆彡』

画材:PhotoshopCC

|CATEGORY ILLUTRATION / 作品

PAGE TOP