BLOGブログ

2021.11.09

短編映画「D-70」WEBで公開されました!

illustration marina イラストレーター 真吏奈 作品 artwork D70 短編映画 Movie film

こちらからご覧になれます↓
https://youtu.be/EA1Rrmpfl58

「私の中のハリネズミ」の監督、中鉢貴啓さんの短編映画に関わらせていただきました。
タイトルは「D-70」。
女性の胸サイズにまつわることを面白く、わかりやすくお伝えするドキュメンタリー短編映画です。
最初に映るメインビジュアルと本編中に出てくるイラストを担当いたいました。

この映画の感想は、
最初に感じたことはこじらせ女子という風にキャッチーに面白く話題としていますが実は難しい課題に向き合っているなと感じました。
胸とブラジャーのサイズの勘違いだけで人によっては女性問題に発展するような大きい事になってしまうのでご覧になられた後は少しでも気をつけようと意識が変わると思います。
愛のある一言とそうでない一言では同じ言葉でも意味が変わってしまいます。
小さなことでも気づけると素敵な世の中になるのかなと全体的に観て思いました。
ポスターは泣いてるような仕草の女性の背景にドロドロした雨をイメージしたので、女性の心情を表現できたのではと思っています。

2017年札幌国際短編映画祭のメインビジュアルポスターを担当させていただいた年に、中鉢さんと出会いました。
漫画キングダムのお話で盛り上がり(笑)、ご縁もあり今回ドキュメンタリー映画作品のメインビジュアルを描かせていただくこととなり大変光栄です!
映画の作品に携わるのが今回で2回目ですが、違うジャンルの方とお仕事ができることは大変貴重ですしとても刺激を受けます。
そして何よりとても素敵な映画創る監督さんの作品に私の絵を使っていただけることにとても感謝いたします。
映画を通してどのように感じるのか、何を思うのか、考えるのかをぜひ体感していただきたいと感じます。

ドキュメンタリー映画「D-70」
監督:中鉢貴啓
メインビジュアル:真吏奈
2021年11月8日WEB配信公開

PAGE TOP