BLOGブログ

2014.09.23

円山動物園『スネークアート展』終了

円山動物園 円山スネークアート展 イグアナ イラスト

9月11日(木)からスタートした札幌円山動物園の「円山スネークアート展」が21日(日)で終了しました。
たくさんの方が会場にお越し下さり、私の作品も一目観ていただけたのかなと思うと大変嬉しいです!

爬虫類、両生類の良さをアートで伝えよう!というこの展示会は、
飼育員さんの動物に対する愛情が感じられる素晴らしいものでした。

私の作品のイメージはイグアナです。
イグアナは絶滅する恐れのある動物の一種で、人間が捨てた犬に食べられたり、豚に卵を食べられたりして数が減っているそうです。
ペットとして可愛がってる人もいるけれど、人間の身勝手さがこうして他の動物を死に追いやっていると思うと心が痛いですね。
タイトルの『グリーン』は動物たちにも優しい未来を、森や海の美しさを表した色、という由来でこのタイトルをつけました。

展示の最終日には、『キャンディ・キャンディ』で有名な漫画家の、いがらしゆみこ先生が審査員としていらしたのが驚きました!
とてもかわいらしく優しい柔らかなオーラがあり、お会いできて光栄でした。
また、参加者の中でとても深い繋がりのある方にも出会うことができて、忘れられない一日となりました。

作品を気に入っていただけた皆様には感謝致します。
投票していただき、ありがとうございました!
残念ながら、賞をいただくことはできませんでしたが、審査員の方が選んだ作品の理由を聞いて勉強になり、
今後の自分の課題として、とても良い経験になったと思います^^

内気なところがある私ですが、これからどんどん様々なことにチャレンジしていきたいと思います^^

PAGE TOP