BLOGブログ

2019.02.04

誠文堂新光社『イラストノートNo.49』発売中!

ilastnote1

誠文堂新光社『イラストノートNo.49』にアーティストバリューコーナーにて紹介していただきました。
メインは芸人のくっきーさん特集です。
ブレイクする前から番組などで独特の世界観がすごいなぁと思ってました!
只今発売中ですのでぜひ全国の書店でご覧いただけますと幸いです。

イラストノートNo.49
出版社:誠文堂新光社

|CATEGORY NEWS / ニュース

2019.01.02

新年のご挨拶

marina イラストレーター 真吏奈 作品 artwork

謹んで新春のお慶びを申し上げます
旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り誠にありがとうございます

昨年は嬉しいことに雑誌の挿絵や第13回札幌国際短編映画祭のポスターのメインビジュアルを担当し多くの方にご覧いただき、今後の活動にも繋がる貴重な体験となりました。
息子は1歳5カ月となり子育ても楽しく充実した一年を送ることができました。
皆様には大変感謝しております。ありがとうございました。
今後も皆様の心の中に彩を添えられるようなイラストを描き精進したいと存じます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

イラストは大きくなった未来の息子の朔工(さく)が主人公。
名前の由来でもある、“人に花を咲かせる人生を”イメージしました。
苦悩・仲間との喜び・恋など人生を悔いなく味わってほしいという思いを込めて。
信頼できる相棒を連れて。

2018.11.27

【Book】作品集”Girls 2018”発売されています!

marina イラストレーター 真吏奈 作品 artwork


本日、2019年11月28日(水)にartbook事務局様から作品集『Girls 2018』が発売されました!

125名の作家による”ガールズイラスト”をテーマにした作品集です。
私は今回で二度目となります。
アクリル絵の具で描いた作品を載せていただきました。
他の作家さんも素敵な女性を描かれています。
明日発売ですのでぜひ全国の書店でご覧いただけますと幸いです。

ART BOOK OF ILLUSTRATION
『Girls 2018』
画材:アクリル
出版社:東方出版

|CATEGORY BOOK / 書籍

2018.10.23

【work】雑誌”LDK the Beauty 12月号”にイラスト掲載されてます!

LDK LDK the Beauty marina イラストレーター 真吏奈 作品 artworkLDK LDK the Beauty marina イラストレーター 真吏奈 作品 artwork



只今全国で発売中の雑誌LDK the Beauty 12月号『クリスマスコフレ占い』ページのイラストを担当させていただきました。
コスメブラントを擬人化した女性を描くという初の試みでとても面白かったです☆彡
扉絵のヘアメイクさんの似顔絵、コスメもイラストで描いておりますので、全国書店・コンビニにてぜひお手にとってご覧いただけますと嬉しいです♪

LDK the Beauty 12月号
『クリスマスコフレ占い』
カットイラスト(扉絵・コスメブランド女性・コスメ)
画材:PhotoshopCC
出版社:晋遊舎

|CATEGORY NEWS / ニュース

2018.10.16

第13回札幌国際短編映画祭レポート

sapporokokusai2018_side

第13回札幌国際短編映画祭は10月14日日曜日で終了いたしました。

今回来ていただいた皆様どうもありがとうございました。
国際的なイベントを札幌で開催できること、そしてこのイベントに北海道のアーティストとして貢献できたことはとてもとても光栄でした。

私も観客として北海道セレクションプログラムやファミリープログラムを観てきました。
札幌を拠点とし全国で活動する絵本作家のそらさんのドキュメンタリーは、私も作家の端くれとして深く考えさせられるものがあり、共感する部分もありますがやっぱりそらさんの強さに対する憧れが強くなりました。
中鉢監督による映像も綺麗で構成も素晴らしく見応えのあるドキュメンタリーでした。すごいです!
あと、山田監督の『CHOREOGRAPHER』。
こちらもドキュメンタリーでコンテンポラリーダンスの平原慎太郎さんを記録したもの。
私の叔母がフラダンスを習っていて平原さんのお母様が同じレッスン生だとか。
物凄い気迫と勢いを感じました。
ダンサーという1人の芸術家の刺激をもらえた気がします。
また他の監督さんの映画も面白く感動もし、観に来て良かったなと思いました。

ファミリープログラムは子供も楽しめるプログラムなので、一歳の息子と叔母を連れて一緒に観に行きました。
シュールなものから心が温かくなるものまで、人生の教訓になりそうな映画ばかりで面白かったです。
息子もおとなしく観てました。最初は笑

授賞式も参加しましたが、必死に創り上げた作品を評価してもらうことに、勇気と不安があると思いますが、受賞をされた監督達には心から拍手を送ります。おめでとうございます!

打ち上げにも参加させてもらえて、日本、海外から来られた監督さんや審査員の皆様とも交流ができて楽しい時間を過ごすことができました。
デイビッドさんともサイン入りポスターをお互いに交換していただき貴重な体験ができました!
今回依頼していただいた実行委員の皆さま、本当にありがとうございました!

ちょっと自分の中でも目標というかやってみたいなと思ったのは、イラストを映像化してストーリーを作ること。いつか実現してみたいな。

短編映画祭に行けなかったよという方に朗報です☆彡
10月19日から21日までアワードプログラムというのが上映されるみたいです。
受賞した作品が詰まっているのでお得ですね!
こちらもぜひよろしくお願いいたします。
こちらのURLから詳細をご覧になれます↓
http://sapporoshortfest.jp/

|CATEGORY NEWS / ニュース

PAGE TOP